入社して1か月

 こんにちわ。最近日中の気温が暑くなってきてスーツなんかきてられねー!!って時期になってきましたね。

 

 さてさて本日は入社して1ヶ月経った私が感じたことを適当にお話ししますね。

 

 

 

 1ヶ月が経ち仕事の大まかな事は覚え、自主的に動けるようになり少しながら成長したなって実感する時ってどんなときだとおもいますか?私の中の答えは上司に仕事を任された時です。それに対して期待に答えた結果を出したり添えられなかったりと色々あるとは思いますがやはり褒められると嬉しいですね。褒められて自信が付いてさらなるやる気が結果として表れると万々歳です。一社員としてはやく認められたいと願う気持ちは休みの日に仕事に関する勉強をしたっていう行動に現れてたのかなと。

 

 入社したての時言い方教え方がキツくて嫌いな上司とか出てくると思いますが、そんな人は基本無視です。頭おかしい人がなんかゆってるなぐらいの感覚でやり過ごすとすごく気にならないです。違和感を感じた上司は他の人も同じ違和感を感じているのであなたは決して一人ではありません。安心してください。

 

 同期や仲のいい先輩と雑談するとき、上司に隠れてコソコソするとより一層楽しくなりますよ。楽しくないものって生活しているといっぱいあると思いますがそれは楽しくないと思い込んでいるだけです。無理やりでもそこに楽しいを見つけましょう。所かまわずたくさんちょけてこそ男です。

 

 同期は本当に大切です。今は同期より多く結果を出したい一心で競争しています。現時点で私は同期より早く結果を出しています。鼻高々同期と話すことが出来ますが、安心していられません。負けているほうが闘争心が強くすぐに追い越されてしまいます。勝っていますが、常に負けてると思い込み仕事するようにしてます。競い合う相手がいるって双方ともにプレッシャーがかかりますが、高め合うって大事ですね、

 



ここまで読んでいただいて「ちょっと意識高いやん」なんて思わないでください。私の心底にあるものはいつでも「さぼりたい」「らくしたい」ですから(笑)