【意識低い】意識高くすることを強要してくる輩について

みなさんこんにちは


今日は意識高い人が低い人に自分の価値観を押し付けてくる人について書こうとおもいます。


世の中に二通りの人間がいます

・意識高い系

意識低い系


前者は見ていてすごく羨ましくみえます。意識高いのでいろいろなことを学ぶ事ができて、それが仕事に繋がってお金を稼いだり、自分の好きな事ができたりとまぁ楽しそうですよね。仕事でも向上心や、上昇志向がある人は出世しやすいですしね。

後者は後者でめんどくさい事はせずに自分の楽しいことのために適当に仕事でお金を稼いで生活しているって感じですよね。一般常識や話題のニュースさえ見ていれば生活になにも支障をきたさない考え方素晴らしいと思います。向上心がないとは一概に断定できませんが、遊びに関しては向上心があるとはおもいます。


両者ともその個人の性格を反映してるものであり、尊重できます。

一方が一方を押し勧めるのはよくないですよね?

自分のペースなるものが存在しており人からやれと言われればできないですよね。

高校時代のテスト期間中オカンにゆわれた「あんた、勉強しいや」と同じです。やろうと思ってた事をあえて指摘されるとやる気が一気に右肩下がりです。


「お前の価値観の中で生きてへんわ!!」って言いたくなりますよね。